なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「オロチョンラーメン」@にかいやの写真南増尾にあるラーメン店「にかいや」です。ここのお店は一軒家の2階にあるので、その名前になったそうです。元はスパゲッティ屋さんだとのことです。ここもいわゆる「次郎インスパイア系」なようで、次郎のそれとラーメンの方向性はかなり近いです。個人的にはそれ以上にウマイ!と思いますが。

 席の数は、10席程度で、全てがテーブル席で、1人が2席分を独占してしまうことになります。また3人以上で来たときは2つのテーブルをくっつけてしまったりするので、更に座席は少なくなります。食事時は並んでしまうと思われます。

 普通のラーメンと、オロチョン、その他オロチョンマシマシの赤道などがあります。他ぶた増量したぶたぶたなどもあります。トッピングが無料で、トッピングを「全部」で頼む事も出来ます。オロチョンは別の皿に入れてもらう事も出来ます(その場合600円)。普通のラーメンもオロチョンも550円で、更に中盛(2玉)でも100円増しなので、かなり食べ応えがあります。

 個人的に、ここは「一週間食べないと食べたくなる」くらいに好きなお店なので、正直これ以上流行ってほしくありません。でも、好きだからこそ紹介したい気持ちもあります。そのくらいウマイです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。