なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「遠州ラーメン 680円」@道の駅宇津ノ谷峠の写真静岡県は 国道1号はほぼバイパスで、高速乗らなくても わりかし短時間で移動出来る。
自分んとこの三重県は、後回しで ようやく本格的に工事着工したばかりって感じ。羨ましい。

さて、清水方面から『静清バイパス』をクルマで進み、宇津ノ谷峠にさしかかった所に在る この道の駅でちょっくら休憩と。

実は 旧東海道を東京・日本橋から京都・三条大橋まで 徒歩で踏破した道中に1度 ここに立ち寄っている。

ここは 道の駅としては、物産品の販売コーナーがほぼ無く お土産物を少しばかり売っている程度。主力は 軽食を提供するコーナーとなっている。

近くに旧東海道 丸子宿があるからか、『とろろ定食』がある。ラーメンDBに掲載されているだけあり、ラーメンもあるが『遠州ラーメン』のみ。現在は 680円。


具は チャーシュー、白ネギ、メンマ、味玉、ワカメ。

淡麗スープで、喉越しの良い細ストレート麺だが、麺を啜るだけでもかなりコクが感じられる。思いっきり 麺がスープに馴染んでいるのだろう。

豚ガラの旨味溢れるスープは、醤油の部類なのか 塩なのかが判らない。塩のわりにはカエシがしっかり効いているような・・・ ここでは『塩』として レビューしておいた。

何はともあれ、こういう施設で提供されるラーメンとしては なかなか(^o^)。


静清バイパスは 宇津ノ谷峠のトンネルを過ぎると『藤枝バイパス』となる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。