なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそラーメン 大盛り 880円」@札幌ラーメン 北道の写真この系統のラーメンは、京都駅の伊勢丹の拉麺小路の『すみれ(現在は既に卒業していて無い)』で食して以来だが、クリソツと言うか 忠実に再現されているかのよう。 まあ 店主が北海道のすみれで修行した方のようなので 当然かな。


スープは 表面のラードが蓋の役目を果たすから、熱を閉じ込め アツアツ。 ただ 実際に北海道で食したのは更にもっとアチアチだった。

麺は 札幌では西山と並ぶ 誉高い森住製麺なのは、箱があるから判る。
スープは問答無用で旨いが、この北海道小麦に 卵黄を加えて製麺した シコシコで噛み応え、モチモチ感、風味ある麺は まさに王道。 福岡の天神にも『すみれ』があって(現在も在るのかは解らないが)、スープこそ同じだったが、麺は 地元のに合わせようとしたからか、博多ラーメンのような ボソッとした食感の 平打ちの麺だった。


味に大満足して さあ 勘定をと。
ここは店主のワンオペだが、後払い。
1000円札を差し出す前から、既に小銭120円を準備してスタンバイしている店主。

見てみると、小銭を大量に準備している。
この価格だと、決まって1000円札1枚だけ出す客がほとんどなのだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。