なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系ラーメン醤油大盛り チャーシュー5枚 海苔 中ライス」@替玉無双 豚ざむらいの写真11月6日(水)12時15分に訪問。
先客1名、後客16名。

入って右手の券売機にて今日は空いてるな〜と思いながら食券を購入。
悩んだが、毎度の家系ラーメン醤油。
二郎系や豚骨ラーメンもあるが、家系ラーメンにしてしまうのである。
水をセルフでくみ空いている席に座る。食券をカウンター上に置く。

家系ラーメン醤油830円
大盛り70円
チャーシュー5枚300円
海苔80円
中ライス150円

味 普通
麺 固め
油 普通

食券を購入の際、好みを選択するのである。


空いてて良かったなーと思いながら着丼を待つ。
5分ほどでご対麺!!
おぉーーーー!チャーシューがまた大きくなっている!!
まずはスープを一口。豚骨感たまりません!醤油タレの旨味と豚骨がいいコンビを組んでいる!!
いつもは味を普通にしても濃いな〜〜と思うけど、この日は普通であった。

続いて面を啜る。んーーー!美味い!!!
中太のやや縮れ麺である。酒井製麺と似たような麺で長さも短く食べやすくスープが絡む!

いつも思うが、トッピングが安くて量がある!原価割れしてるんだろうなと思いながら食す。

チャーシューを一口。ん?いつものクッチョンクッチョン感が薄い。いつものクッチョンクッチョン感を10とするならば、この日は1であった。
しかしながら、スープを引き立てる良い味付けであった。
ほうれん草を増そうかとも思ったが、普通でも多いですよ。

この日気になったのは、前客のであろう使用済みティッシュが置きっぱなし。
店主一人で切り盛りしてるから気がつかなかったのかな?
一人用のテーブルクロスが各席にひいてある。お洒落だ。
食べ終わったら丼はカウンター上に置くことになっている。
店主はカウンター内からテーブルクロスを交換するのみ。台拭きを各所に置いてくれていれば拭いて帰るのにな…

って、少し食べ進めたら、後客がどーーーっと来て満席!!
カウンター席10席のみのお店。
待ちは立ち。
先客の1名が帰り、あっという間に満席だし待ちが9名!
7人が家系ラーメン、2人が二郎系をオーダーしていた。

ライスは御殿場コシヒカリA5ランクのもの。研ぎ方から焚き加減も最高である!
海苔をスープに浸してご飯を巻いて食す!これ鉄板であるこだ!!

味変用の卓上アイテムは、胡椒 豆板醤 生姜 ニンニク。
全て市販のチューブに入っているもの。

なにはともあれ、豚骨の旨味や酸味を感じることのできる、とても丁寧に炊いたスープであるのだ!

混むようになってきたんだから、待つお客さんの為に長椅子など置いてくれることを願うこの頃である!

美味しかった!!
次は、いつものようなクッチョンクッチョン感のすごいチャーシューを期待する。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。