なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「リピ塩デラックス(大盛)1000円」@麺屋ARIGAの写真特に前ふりはないので、レビューのみです。

ベースは鶏・豚・魚介のトリプルスープで野菜由来の香味油と甘味が全体を漂い、総合的に円みのある甘さが印象の塩スープに仕上がっていました。香味油が覆っているとはいえ、スープは全体的にあっさりでスープを口に含むとトリプルスープの旨みが優しく広がり、あっさりだと損ないがちなパンチも残っていて美味しいです♪

麺は大盛り無料で量は230g程の印象で静岡市内だと多い部類に入る量でした。縮れた中細麺はやや硬めのゆで上げで、パツんとした歯切れで美味しいです♪
表面に香味油が覆っているので麺をリフトしたときに上手く絡みつき、あっさりな塩スープですが、上手く麺と調和してたように思います。

トッピングはチャーシュー5枚、味付け卵、メンマ、ねぎ、糸唐辛子、胡麻といった具合。
チャーシューは厚切りのバラロールでやわらかくトロトロに煮込まれていて、塩スープと合わせるのに脂っこすぎない適度な脂身が乗ったジューシーなもので美味しかったです(*´▽`*)
デラックスともあり、ほかの追加トピも含めチャーシューは5枚あり、静岡県の中では満足度が高いトッピングのボリュームでした。

メニュー名の「リピ」はリピートの略で、メニュー名の通りリピートしたくなるような満足度で美味しかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。