なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「嵐げんこつらーめん醤油 大盛り ほうれん草 シャキネギ 海苔増し」@らあめん花月嵐 三島店の写真11月3日(日)21時30分に訪問。
先客10名、後客4名。
4人がけテーブル席が3席、カウンター8席、6人がけ座敷テーブル席が3席。

女の子2人や、カップルが目立っていた。
夜も遅くにラーメンデートっのもどんなもんだろうか…

入って右にある券売機にて、
嵐げんこつらーめん醤油大盛り
海苔増し
ほうれん草増し
シャキネギ
小ライス

を、購入して店員さんの案内する座敷テーブル席へ座る。お水は出してくれる。
数ヶ月前に3年ぶりに訪問したときには、家系ラーメン藤崎家ってのを食べた。麺は冷麺みたいで、スープもイマイチ。

それはさておき、今回はスタンダードの嵐げんこつらーめん醤油である。昔はよく食べたなーって記憶が蘇る。

席に座るとお水を出され、食券の回収である。
麺を固めに出来ます?と聞いたらOKとのことでしたので固めで注文。
待つこと5分くらいで着丼。ガッツリ行きたかったので無料の生搾りニンニクを頼む。
見た目は昔と変わらず。まずはスープから一口。んーこれだよこれ。
続いて麺をリフトアップ。あれ???中細のストレート麺になっている。ガッカリ…
前は、中太の縮れ麺だったのに。
トータル的に、スープとの相性は良かったが、太めな麺を食したい人には完全に物足りないものになってしまったのではないか…

醤油、塩、味噌。全て豚骨ベースに背脂いり。
昔ながらのラーメンや、普通の味噌ラーメン、家系ラーメンなどメニューは豊富ではある。
遅くまでやってるし、飲んだ後に行く事がこれからもあるかもしれんが、細目な麺には本当にガッカリである。
それぞれ好みはあるもは思うが…
全国展開しているお店である。
ここのが食べたーーーいと思って通う人も居るであろうが、私的には急いでいてなおかつ近くにある時や、飲んだ後の締めにのみ訪問するであろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。