なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中盛りチャーシュー麺 濃いめ固めちょい多め 海苔 小ライス」@捲り家の写真10月9日(水)12時50分に訪問。
先客8名、後客6名。

入ってすぐ右手の券売機にて、表題のものを購入。
1500円入れて、
中盛りチャーシュー
海苔
小ライス
を、押す。
お釣りボタンを押すと100円出てきた。
???あれ???
50円足りない。
よく券売機を見てみると、ラーメンは全て50円高くなっている!
トッピングやライスは据え置き。
今月から50円上げたそうだ。

中盛りチャーシュー麺 1150円
海苔 100円
小ライス 150円

50円の値上がりしても、この美味しいラーメンにはついていきますよ!!!

バイトのお姉さんにチケットを渡し、濃いめ固めちょい多めと伝える。
水をセルフでくみ一番奥の席へ。サーフの寸胴の目の前である!
いい匂いだ!!!!!

待つ事4分で小ライスが到着。
いつものように、ライスの上に乗った塩キャベツの微塵切りに、豆板醤とニンニクと胡椒を。
軽く混ぜ混ぜしておく。
水を一口飲み、口の中を清める!
そしてすぐ、ラーメン着丼!!!!

おぉーーーー!今日も美味しそうだ。
まずはスープの上澄みの鶏油を一口。うまいっ!!!
最高だ。もう一口!うめぇ〜〜!!!
続いて底から掬ったのを一口。マジうめぇ〜〜!!!!
舌が痺れる!!!!!
豚骨出汁出てますな!!!!
最高!!!!
味わうスープに感動して、箸を持つ手が止まってしまっていた。
やべっ!軽く丼の中を混ぜて麺を啜る!
ツルモチシコ!!わぁお!!!うまい!!!
今日は文句なしのパーフェクト!!!!
スープを掬えば刻み葱も一緒にレンゲに。シャキッとしたネギである!いま切ったばかりではないかと思わせるみずみずしいシャキッとしたネギ!うまい!
苦手な方は抜いてもらいましょう!
海苔をスープに浸して、先に用意しておいたライスの上の塩キャベツの千切り微塵切りとライスを海苔で巻いて食べる!!
これ、最高なんです!!!
ラーメンには、胡椒もニンニクも豆板醤と、なーんも入れたくはないのである!
こだわりを持ち丁寧に作られたスープをそのまま味わいたいからである!
チャーシューすこし小ぶりではあったが、絶妙な味付け!
頬っぺた落ちそう!

麺をすする、スープに浸した海苔でライスを喰う!
この繰り返しである。
あっという間に完飲完食!
ご飯も丁寧に研ぎ、固めに炊いてある!最高だ!!
家系ラーメンいろんなとこあるが、ライト系では茅ヶ崎の清水家さんとせるくらい捲り家さん最高である!

この美味しさをなんとか皆様にお伝えしたい!

塩豚骨や、味噌豚骨もある!
味の濃さや油の量を自分好みで仕上げて食してもらいたい!

なにはともあれ、ほんとーーに久々の舌が痺れるスープ!
満腹満足であった!

また行きます!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

まだコメントがありません。