なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「うまいラーメンパートⅡ 850円」@松福 東椎路店の写真お好みを選べるシステムなので、麺硬め、味濃いめで注文。

スープは豚骨ベースにマー油が混ざったような濃い褐色をしているが、マー油ではなく魚粉が大量に溶け込んでおりスープを啜ったときに、ざらつくほどの量があり魚粉のインパクトがすさまじい印象。
濃いめだけあってか魚粉と豚骨の強烈な味わいに対し、油っぽさは低く重すぎないためインパクトのわりに軽めに食べられるスープがよかったです。静岡県でよく言われる「こっさり系」に分類できるスープといったところでしょうか。

麺は中太平打ちの縮れ麵で量は、150g程。硬めで注文したので芯が残っているのもあって、食感としてはプリッとした歯ごたえ、縮れの存在感のあり魚粉のパンチに対して印象は劣っておらず濃いめのスープにはマッチしていたように思います。

トッピングはほうれん草、ネギ、海苔、メンマ、チャーシューといった具合。
チャーシューは柔らかく脂がとろけるような食感で、魚粉のパンチがすごく負けない存在感となってたので組み合わせは良かったように思います。

総評してスープのオーダーを間違えてしまったのか、魚粉のパンチが全面的で粉っぽく無神経なスープであったのに対し、麺やトッピングがマッチしており、全体的にみるとまとまって着地したような一品であったと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。