なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚らぁめん(830円)」@麺や庄の ららぽーと沼津店の写真10/4、2杯目。
あちらで楽しんだ後にこちらも出店していたので連食~
なにせこのお店の系列に行ったことないので(・・;)
あちらの大行列に比べれば…。まずは受付に向かい、メニューを閲覧(*・ω・)
連食なので、色々考慮して表題を注文。レジ会計を済ませ、番号札代わりの鳴らないベルを受け取って受取口へ。
少々待った後に商品を受け取って席を確保してから記念撮影📷️

[こだわり] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263382928

トッピングは穂先メンマは長くて柔らかだが、単なる飾りか?ネギはちょっと辛味が残るもの。いつもこうなの?適量ではある。三つ葉は濃い緑は彩りとしては効果的。お肉はレアチャーシューは厚さ薄めでも折り畳むことで立体感を演出。旨さは豚の良さもあってかいい。煮豚も豚の良さもあってかいい味わい。

スープは確かに濃いもの。ただ、変にしつこいものにはなってないか。お魚の風味も感じられ、塩分のきつさはなく、頂きやすさはあるか。濃くても優しいものという感じ。

麺は全粒粉のストレートの中細麺か。加水率低めかなというものはコシはやや硬めか。のど越しはするりとはいける。絡み吸い付きは濃いスープなので纏ってくる感じ。麺量は150gくらいか。適量ではある。麺の素材はいいが、忙しさにかまけてか湯切りを含めて扱いが雑だったのは残念だし、納得いかなかったので大幅減点。

店主はあまりタッチしていないようで、その分色々混乱も生じていてバタバタ感が出てしまっていたものになっていたかなと。まあ初日だから仕方ないところはあるにしても、しっかりやらなければならないところはしっかりやって欲しかった。

このあとは色々お口直しなど敢行。ららぽーと沼津を程よく楽しみました~

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは^^

飯田の行列の横を通ったけど、気付かなかった。
自分はこれ、10時過ぎには食べ終えてました^^

としくん | 2019年10月5日 16:50

としくん 様

どうもです!
私も気づけませんでした~
早すぎ~

じゃい(停滞中) | 2019年10月6日 00:53