なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中  チャーシュー 海苔 ライス」@ラーメン 清水家の写真9月19日(木)14時15分に訪問。
先客満員、2名待ち。後客7名!

店舗横の駐車場5台満車。路駐トラック6台。
駐車場にて空きを待っていると、2台ほど来て何処かへ…
少しすると歩いて来ていた。
近くのコンビニやスーパーには駐車しないでくれと店主さんは言っている。
マナーの守らん人は困ります。

10分ほどで2台出て行ったので駐車して店内へ。
店内待ち2名。
券売機で食券を購入してる時に、中待ちしていた2名が着席。
チケット購入して中待ち椅子へ座ってすぐ、席へ案内された。
見渡すと着丼していない客が5名。俺6番目だから、超かためにしようかなと思っていた矢先に、麺が寸胴に入れられる。
あれ? 俺のは??
ま、いいか。
少しして3名退店。店員さんがチケットを取りに来る。濃いめ固めですね〜と言われる。好みを覚えてくれている!
後客の中待ちから3名席に案内される。
ここで麺が手もみされ始めた。
どんぶりには醤油タレと鶏油が入れられていく。
おれ、一番に来るな!
着丼の少し前にライス用の茶碗が配膳される。
セルフでよそるのだ。ライスをふわっと盛って待つ。
そしてラーメン着丼!!!
おぉーーーー!うまそう!!!
口の中はツバでダム崩壊している!

駐車場で待ち10分。中待ち2分。着席してからの待ち10分ほど。
着席してからの待ちがいつもある。
5、6人分まとめて茹でるからだ!


先ずはスープの上層部の鶏油を一口!うめぇ〜〜〜〜!!!!!
続いて中層からのスープを一口。こりゃまた美味いのなんの!!!
麺を啜る!酒井製麺うましっ!!!
1番最初に着丼したので、固めでもちもちしてて最高!!!

そして、どんぶりの中をまぜまぜする。
よく混ぜた方がいいとおもいますよ!
タレの濃いめなとこが沈んでいるので。

ほうれん草増しにしたかったが、券売機のボタンに✖️が… ここんとこの葉野菜の高騰で、出るだけ赤字にあなるそうだ!

チャーシューにかぶりつく!
今日もいい味である!

ライスに、ほうれん草少々、チャーシューの木っ端を乗せ、スープに浸した海苔で巻いて食べる!
これごまた美味いんだ!!

14時半前でまだこの混雑!
さすが人気店ですな!!!

また行きます。ほうれん草の仕入れ値下がりますよぉ〜〜に。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。