なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鰹出汁そば 追い鰹」@らぁ麺 めん奏心の写真9月 土曜日

ラーメン・ル・デッサンでかもがら、とりがらのだしのかけラーメンをいただいた後、ホテルをチェックアウトして、こちらに向かいました。

開店が9:00からなのですが、ちょっと早く行こうかなということで、20分前に到着しました。なんと・・・先客は25名程いらっしゃいます。

店舗脇の大きい駐車場はほぼ埋まっていて、残り3台ぐらいしか停められません。危なかった・・・バイクの方が多かったので助かりました。

9:00ぴったりに開店しました。店内には入れず、外待ちになりました。この日は日なたは暑かったですが、朝ということもあり日陰は適温で快適に待てました。日傘を用意してあるなどおもてなしはばっちりです。

「濃厚鰹出汁そば 追い鰹 ¥900」

券売機は入口左手にあります。入店時に購入します。

外待ちは40分程でした。なかなか厳し戦いになりました。

卓上を見ると、プラ箸、楊枝、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

並び始めてから80分くらいで着丼です。回転はあまり良くないと思います。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・いやー鰹のトロンとした感じがします・・・商品名にあるようにとても濃厚です!もうちょっと温度が高めな方が好みですが、これはこれで出汁をしっかり味わえますね。追い鰹の効果でしょうか・・・着丼と同時に鰹の素晴らしい香りに満ち満ちていました!

そして、麺を。むううう・・・スープとしっかり絡む中細ストレートな形状のものです。自家製麺でしょうか・・・小麦の味がしっかりして、とても美味しいです。

具材は、チャーシュー、玉子、ねぎ、メンマ、水菜ですかね・・・

メンマが存在感があって、美味しかったです!

お腹メーターは7割くらいになりました。人生初の朝3連食!!

まだまだ全然食べられます。さて、移動しますか・・・

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。