なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系ラーメン醤油 大盛り 海苔 チャーシュー 中ライス」@替玉無双 豚ざむらいの写真9月14日 14時25分に初訪問!
先客5名、後客2名。
オアシス御殿場、パチンコでるぞーの建屋に入っている店舗である。
オアシス御殿場の入り口ではない。建物の富士山側の入り口入って右側に店舗があります。お洒落なカフェみたいな内装。
店主1人で切り盛り。(時間が時間だからか?)

入って右手の、ハイテク券売機にてチケットを購入!
家系ラーメン醤油を画面タッチ。
そーすると、好みを選べる。
麺の硬さ
味の濃さ
油の量

初訪問であれば全て普通でオーダーするものかもしれんが、固め濃いめでオーダー。
大盛りをタッチ、海苔をタッチ、ライスをタッチ。
大盛り80円
海苔70円だったかな?
チャーシュー300円。
ライス150円。小中大 全て150円。
カウンターにチケットを置くと、ライスは大中小のどれにします?と聞かれる。
中ライスでとオーダー。
中ライスで少し深めなご飯茶碗にすり切れ盛り。
大ライスでもいいな!
麺の大盛りは不満。普通盛りで150グラム、大盛り200グラムかな?
特盛もあった。次回は特盛でもいいと思う。

チャーシューうまし!!!
吉◯家に劣らないスモーキーっぽいチャーシューである!
これまじ美味かった!!!!!!
低温調理なのか?
カウンター席10席くらい?のみである。
塩豚骨や二郎系もある。


チケットをカウンターに起き、ライスを中で頼んで、水をセルフで汲んで着席。
待つこと5分でラーメン着丼!
すぐにライスも到着!

先ずはスープの上澄みから一口。ん?鶏油感ないか?
続いて底からすくったスープを一口。うまっ!!
濃いめにしたからちとしょっぱい。
何だか酸味を感じるのは何故だろう?と疑問を持ちつつ二口目のスープを飲んでみる。
豚骨感はある、酸味は何だろうと思いながら三口目を飲む。
直系ラーメン店も酸味を感じたなって記憶が蘇り、豚のエキスなのか、タレの野菜の旨味なのか化学調味料なのか疑問を持ったのは確か。
醤油タレになんらかの工夫がなしてあるのかな?
チャーシュー、スモークっぽい歯ごたえあり!
直系店のチャーシューそのものとはいえないが、その一歩手前でありめちゃおいしいと思いました!家系ラーメンはスモークチャーシューっぽいやつみたいです。
ほうれん草の茹で加減良かったし、刻み葱もシャキシャキで美味しかった!
二郎系も食せるので、次は二郎系にしようかとも思いましたが、次回も家系ラーメン醤油にするでしょう。
今度は油多めにしよっと!!

ライスも150円で大中小選べる!
御殿場コシヒカリである!
美味い!
海苔も香り豊かなしっかりとしたもであった。
スープに浸してごはん巻いて食べると最高です!!
直系店みたいに豚骨の髄まで溶け出したスープとは言い切れないが、それに近い味であった!(あくまでも個人意見)
遠征しなくても直系に近いというか、直系みたいなのが御殿場で食せるのは嬉しいものである!
麺は中太ストレート。モチモチしていて良いぞ!!
家系ラーメン、二郎系、豚骨ラーメンと、麺は全てそのものに対しての麺であり、とても美味しいと私は思いました!
オアシス御殿場とパチンコでるぞーの駐車場に停める。広いので安心です!
先客ですが、女性が半数以上であった!

卓上アイテムは、チューブ入りの生姜、胡椒。そのほかは、美味さに気を取られ見てこなかった(泣)ごめんなさい!
ニンニクやら豆板醬やらあったかな?とても洒落た綺麗なカウンター席にでしたよ。

思い出した!!!あの酸味は、表現としては吉◯家に置いてあるラーメン酢の様な感じだ!意外にアッサリ。唇に油がまとわりつく感は低かった。
濃いめにしたので醤油タレの塩気を結構感じた。味普通でもいいかも。
油多めにしてもいいであろう。

御殿場にこんなお店が出来ていたなんて!!
ここハマるな!
また行きます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。