なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「浜松餃子とつけタンタンメンのセット1069円」@五味八珍 メイワン店の写真2019年夏のK軍団で行く蒲郡・浜松旅の一日目、夕飯として利用しました。木曜日18時30分頃の来店で店内は8割以上の盛況ぶりでした。ご当地の名物料理である浜松餃子とラーメン、またちょっとした居酒屋利用も出来るので、地元の方から観光客の方まで多くの利用があるようです。

 今回は事前に調べておいたセットメニューを注文します。税込み1069円で麺類と浜松餃子、ライスが付いてくるセットです。麺類は定価750円くらいで、浜松餃子も550円だったかするので、セットにするとかなりお得になります。しかも事前に公式サイトからクーポンを出しておいたので、5%引きも出来そうです。

 注文は”浜松餃子とつけタンタンメンのセット”にしました。定価1069円になります。

 浜松餃子のレビューはこちら:https://gyouzadb.supleks.jp/review/1262303.html

 注文から8分くらいで登場!

 スープ:つけタンタンメンのスープはサラッとした坦々スープで、味わいとしては辛味は少なくやや味濃い目でした。粘度の低いサラッとしたスープなので麺との絡みはどうかと思ったのですが、そこそこしっかり絡んでくれたので美味しく頂けました。辛味が足りなかったので卓上のラー油をかけて辛味増しします。

 麺:角ばったストレート中太麺で、つけ麺としてはやや細めでした。加水率が高いのかちゅるちゅるしています。余り期待していませんでしたが麺が結構美味いです。麺量はそんなに多くは無いですが、つけ麺としての最小単位よりは多いです。恐らく茹でる前で250グラムか300グラム程度はあるのではと思われます。

 具:麺の上に刻み海苔が、スープの中には刻んだ万能ネギが入っていました。具材としては少なく感じますが、餃子も付いてくるのでボリュームとしては多く、結果具材入って無くて助かりました。

 餃子とライスも食べてお腹一杯になりました。つけ麺も意外と本格的な味だし、これで1069円ならば悪くないです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。