なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Rラーメン(全部のせ)大  小ライス」@らーめんRの写真8月30日 12時20分に職場の仲間4人で訪問。
わっ!駐車場満タンだし、以前すごい待たされた記憶が蘇って嫌な気分になった…
満車とはいえ、7台。
店内に、ほかに止めるとかは無いかと聞きに行く。
あれ、空席たくさんあるじゃん!
店主に言われたとこへ駐車して店内へ入る。
1人が1台と考えても、7名の客だもんな…

先客9名、後客2名。
カウンター席12席?
厨房に向かってるとこと、窓に向かってのとことあります。
テーブル席 6かな?
先客さん、1人客が7名、女性2人客。
テーブル席が4つあいていた。
入り口入ってすぐ左側の券売機にて表題のものを買う!セルフで水を汲み空いているテーブル席に座る。
店員さんが好みを聞きにくる。
しょっぱいだけの印象が蘇ってきた!
夏だからしょっぱいのでもいいと思い、麺固めでオーダー。あとは普通。
また待たされるんだろうな…
厨房に背中を向ける形で座ってしまったので、厨房の中を見てませんでした。
チャーシューも作り始めてから切ってたりしたな〜〜と過去のことを思い出しながら待つ。

お待たせしました〜〜!!
あれっ!!!早っ!!!!!
5分程で着丼!
見た目のボリュームは良いではないか!

表層の分厚い鶏油の表面が既に乾き始めている (汗)
くどそう…

先ずはスープから。
鶏油古いのか?市販のにしたのか? 癖がある!
下からすくってまた飲む。
うわっ!!!!!!しょっぱい!!!!!
思わず口に出してしまう。
麺は固めでオーダー。モチモチ感はさほどなく、ゴワゴワしていてブツブツ切れる感じである。

やっぱここのは、味薄めで油少なめじゃないと食べれないわ!
ましてやこの日は大盛りにしちまったのだ(泣)
しょっぱいとこは他にもあるけど、しょっぱさに旨味があるのが普通。

申し訳ないが、ここのは 塩水 を飲んでるのか?ってレベル。
後から申し訳なさそうに、豚骨の旨味が追いかけては来てくれるのですが………
チャーシューの味付けもしょっぱい。
前回は肉全体がしょっぱかったが、この日は肉の表面だけがしょっぱい。
タレにつけてる時間ぎ浅かったのかどうが。結果食べれたので良し!
しょっぱいとね(泣)
このチャーシューのタレがクソしょっぱい!
これがスープに溶けたとこを飲んだからスープがしょっぱいだけだったのかもしれないなと思う。
ま、しかしながら、しょっぱ目のスープなのは間違いない!
味付け卵、前は中までクソしょっぱかったが、この日は良い味付け。
って、ここまでしょっぱいスープなんだから、たまごは味付けしてなくてもいいと思う!!
しょっぱいのに3口目以降に慣れてきた。そうすると、豚骨の旨味が分かってくるようになる。
職場仲間と話していて家系ラーメンを欲してしまったので訪問したが、ここのが食べたい!!と自らが思うことはないな!
豚骨スープやチャーシューは丁寧に作っているのがうかがえるお店だ。
頑張って欲しいとは思う。
塩気のバランス、スープと かえしのバランス。もっと考えてもらって美味しいものを出してもらいたいものである。
けして、不味いとは思わない!しょっぱいのだ。
とにかくしょっぱい!!
ほうれん草は茹で過ぎ!食感無し!!
海苔は安くて薄くて臭いものになってしまっていた。
潰れちゃうかなここ。って思ってしまった。

ライス、研ぎすぎで一粒一粒が原形をとどめていない!強く研ぎすぎだよ!!

家系ラーメン、仕込みにお金かかるからな…
手抜きすればすぐ味が変わってしまうしね…

御殿場で家系ラーメンといえばこの店しかない!
インター近くに出来たっけかな?
是非とも頑張ってもらいたい!
スープは丁寧に作られているはずだと思う。
その他の仕込みに手を抜くと、間違いなく客は離れてしまうと思うな…
オープン時の勢いは、既に無くなってしまっているが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。