なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆとんこつチャーシュー 大盛り 半チャーハン」@麺屋 だいの写真8月31日(土)25時に訪問。
先客1名、後客2名。

深夜2時まで営業してます。
連れと飲んだ後に訪問しました!
前々から気になってはいたお店です。
店内広くて綺麗です。

メニューを広げ悩んでしまう。
何の下調べもなく、勢いで入ったので!
鳥ベースもいいし、とんこつベースもいい。
どちらも美味しそうなので。

連れは鳥そばの塩。自分はとんこつ醤油。
各ベースに、しょうゆ 塩 味噌 で選ぶ。

五分ほどで半チャーハンが到着!
具は少ないが、パラパラしていて良い。
それから3分ほどで両ラーメン着丼!!

チャーシュー 5枚 厚みあり
刻み葱
シナチク
海苔 1枚

まずはスープから!表層に油の幕はない。一口飲んでみる。
トロ〜〜っとしたスープどある。鳥スープにとんこつスープを混ぜたのかなと思える。
豚骨が勝ちすぎているわけでもないし、鳥が主張しすぎているわけでもない。とてもバランスの良いものであった!
大盛りにしたのだが、少なく感じた。着丼した時、デカイ!!!と思ったが、大きく浅いどんぶりである。だから、少なく感じたと思う。
中太の少し縮れがかった短めの麺である。短めなので啜りきれるとこが良い!
チャーシューはバラ巻き。
とても柔らかいが、とろけるまではいかず噛んだ感触もとても良い!濃い味付けなのでご飯ものがもしかなること間違いないですな!!

シナチクは、少し長めのが8本くらい。自家製なのか?
○も屋の瓶詰めの味がしたが…ま、不味くはない。良い歯ごたえでたった!
海苔は申し訳なさげに1枚。
刻み葱新しくて美味しい。三島は野菜が美味しい町でもある。

連れの鳥ベース塩ラーメンのスープを少し貰った。
うまい!
次は鳥ベースのものにしよっと!
しょうゆか塩か味噌か悩むんだろうな………

鳥ベースの方が人気で、閉店前に切らしてしまう日が多いと店主さんに聞いた。頷ける美味さ!
とんこつベースのもの、とても丁寧に作られたスープと分かる。
家系ラーメン好きな自分には物足りない。ニンニクいれたかったけど、テーブル上には胡椒しかなかった (泣)
トロ〜〜っとしたスープ。丁寧に作られている。
完全に好みの問題だと思う。
豚骨ベースは味噌がいいだろうと自己解釈!

鳥ベースのもの、洒落た縦長のどんぶりです。
店内綺麗だし、見た目良い。
一品料理も合ったような…餃子とか。ディナーで女性だけでも気軽に入れるなここ!

また行きます!
味噌もよさげだしな〜〜、塩も!
今から悩む〜〜(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。