なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(こってり)345円」@魚べい 千葉ニュータウン店の写真佐倉にある歴史民俗博物館に行った後で利用しました。日曜日14時半の利用で、店内は20名以上の待ちが発生していました。自動受付機で受付をして、20分待ちくらいと表示がありましたが、実際は10分以内に案内されました。回転の早いカウンター席を選択したので早く案内されたようです。

 早速注文です。この店舗は回転寿司ですが、タッチパネルより注文するしかありません。

 最初にキャンペーンメニューである”餃子にぎり”を注文し、その後で気になった”醤油ラーメン(こってり)”を注文しました。醤油ラーメンに背脂が入っているそうです。

 注文から7分程度で登場!レーンから流れてきました。

 餃子にぎりのレビューはこちら:https://gyouzadb.supleks.jp/review/1259233.html

 スープ:スープはあっさりと透き通った色合いで、醤油ベースですがダシの味も適度にありました。何か特定のダシが強いと言う事は無く、鶏や野菜、魚介なんかのダシが均等にでているような印象です。背脂については背脂片がほんの少しだけ入っているだけなので、殆ど背脂感は無いです。

 麺:麺は丸っこい縮れた中細麺で、やや硬めになっていました。黄色っぽい麺です。麺量は少なく、100グラム程度かなと思われます。あっと言う間に食べてしまいました。

 具:海苔1枚、メンマ、白髪ネギ、半分カット半熟玉子、チャーシュー2枚など。具材の内容はなかなか良い内容で、白髪ネギのシャキシャキ感や半熟玉子のトロり感、チャーシューもパサトロで悪くなく、値段からしたら十分評価できます。

 スープがあくまでもあっさりで、麺の量が少ない&あんまり美味くないので、この点数となってしまいました。具材は◎です。他の回転寿司チェーンと比べてもまあ普通で、回転寿司に来て寿司がダメな人などはアリかなと思います。またはどうしてもラーメンが食べたい人とか・・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。