なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「にんたまラーメン味噌620円」@ゆにろーず 千葉ニュータウン店の写真2019年夏のヤツプールの夕飯として利用しました。”ヤツプール”とは、友人のヤツ氏と一緒に行くプール行事の事で、今年で7回目か8回目か、毎年行っています。今回はお昼にラーメンを食べ、夕飯でもラーメンを食べる事になりました。土曜日夜18時55分の来店で、店内はガラガラでした。お客さん自体は10名以上居ましたが、お店が広いので空いているように見えます。店員さんは3名くらいでした。

 券売機で食券を買い、店員さんに渡そうと思ったら「席で待っていてください」と言われました。そうかここは食券を買ったらそのままオーダーが伝わり、食券の番号で呼び出しがかかるシステムなのかと思い出しました。

 待つ事7分程度で呼び出しです。

 スープ:甘味と辛味が混ざった赤白合わせ味噌ですが、赤味噌がやや強いイメージです。またショウガが入っているのかショウガの風味が結構強めに出ていました。味噌自体の味が濃く、また背脂も入っていてなかなかにヘビーなラーメンでした。好みの味なので美味しいと思いましたが、前日飲み過ぎて当日はお昼頃まで二日酔いで、お昼はお昼で似たようなラーメンだったので、ちょっときつかったと言うのが正直ありました。体調万全の時に行ったら、もっと美味いと思ったハズ!

 麺:麺は直径2ミリ程度で丸っこい麺でした。歯応えがあり卵の風味が強いなと思ったら、熟成玉子麺と書かれていました。この麺も結構美味いです。最適な美味しさとは思いませんが、下手なチェーン店の麺よりもずっと美味しいです。

 具:青ネギ、モヤシ、海苔1枚、半分カット半熟玉子1個分、チャーシュー1枚など。ネギは万能ネギのようですが、青い部分が多く青ネギっぽくもありました。モヤシはシャキシャキでやや硬め、量は控えめです。海苔は大き目が1枚、半分カットされた半熟玉子は1個分入り、どちらも半熟で味染みで美味いです。チャーシューはかなり大きな1枚ですが薄く2ミリ程度でトロパサしっとりタイプでした。先にトロ感が来て、でも赤身はパサだなあと思って、水分が多くてしっとりしているなと最後には思うようなチャーシューです。

 620円でこのレベルのラーメンを食べる事が出来るというのは、実はかなりお得なんじゃないかと思います。少なくともこれだけ背脂が入っていてこの値段は相当安いです。背脂といえばラーメンショップですが、各ラーショ店舗の平均値よりも美味しいと思います。ドリンクバーもあり、漫画コーナーもあり、時間つぶしには最適です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。