なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそラーメン750円(背油多め)」@MAKIBAの写真2019年夏の”ヤツプール”のお昼として利用しました。ヤツプールとは、ヤツ氏という友人と毎年行っているプール行事の事で、今年でもう6回目か7回目か・・・結構行ってます。今年は白井の市民プールに行き、その後で行きました。土曜日12時53分の来店で、店内は先客が6名くらいでした。店員さんは3名?のようで、どの店員さんも結構なご高齢のようでした。以前行った時と同じだと思われます。

 注文は”みそラーメン”750円で、背油は多めでお願いしました。以前行った時は、常連の人などは「超コテ」などと頼んでいる人も居ましたが、今回はそのような注文をしている人は居ませんでした。言わないと店員さんの方から聞かれます。

 注文から8分程度で登場!

 スープ:味噌の味はやや濃い目で、白みそベースの合わせ味噌のような味わいでした。二日酔いじゃなければなあと後悔です。背油も結構入っており、またラードの油も入っているのか、スープめちゃめちゃ熱いです。こってり濃厚、なかなかに凶暴なスープでした。体調万全の時に食べるとめちゃめちゃ美味いと感じたでしょう。

 麺:中細いつるっとした麺で、縮れ麺になっていました。札幌ラーメンの麺のようです。麺量は150グラム程度はありそうです。濃厚スープとの相性が良く、また清湯系のスープとの相性も良さそうです。最初はやや硬め、中盤からは柔らかくなり、食感の差異を楽しみました。

 具:刻んだ万能ネギ、刻んだニラ、モヤシ、メンマ、わかめ、半分カット半熟玉子、チャーシュー1枚など。チャーシューはパサトロジューシータイプで、赤身部分はパサ感が目立ちましたが、脂身はトロっとしていて悪く無いです。ちょっとパサ気味ではありました。厚みは4ミリくらいあって、なかなか食べ応えはありました。モヤシなどの野菜がかなり多く、一瞬「あれ?モヤシラーメン食べてたっけ?」と思ってしまうほどでした。

 ヤツ氏「ここは美味い!かなり美味いよ!」と大満足でした。私は二日酔いで体調不良だったのでちょっとキツかったのですが、基本的には美味しく、スープまで全て頂きました。背脂チャッチャ系とは謳ってはいませんが、背脂系のラーメンではあります。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。