なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンミニ丼セット500円(醤油ラーメン・ミニカレー)」@カインズキッチン 名古屋みなと店の写真2019年夏の青春18切符で行く大阪旅行の初日、大阪に夜着けば良いので、昼間は名古屋で観光する事にしました。名古屋駅からあおなみ線の1日乗車券に乗り、リニア・鉄道館に行きました。その後稲永で降りて銭湯に入り、そこからカインズホームへ。2階のブックオフで買い物をして、降りてきてフードコートのスガキヤに行こうとしたら、その手前にカインズキッチンさんがあり、何気なくメニューを見たらセットメニューが安かったので、急遽こちらのお店を利用する事にしました。

 ラーメンミニ丼セットは500円です。醤油ラーメンは320円で、ミニ丼は250円です。合わせて570円のところ、70円引きになります。この時は気が付きませんでしたが、他のラーメンメニューもセットにしたら総額から70円引きになったそうです。ミニ丼はかれーを選択しました。

 ミニカレー丼のレビューはこちら:https://currydb.supleks.jp/review/1256530.html

 注文から5分でタイマー鳴動!

 スープ:超純正醤油ラーメンです。純正というか、基本の基本というか、醤油ダレのカエシに鶏がらや豚骨などのダシを取った、誰もが想像するような味わいでした。昔ながらの中華そばの味とも言えます。調味料コーナーには七味やお酢、胡椒などの調味料があるので、多少の味変は出来ます。今回は基本の味に七味と胡椒をやや多めに振り掛けました。シンプルな味ですが、なんとなく美味いです。

 麺:麺はほぼストレートな細麺で、こちらもスーパーなんかで買えるような麺でした。シンプルな醤油スープとシンプルな麺、今風の進化した味わいではないですが、これはこれで十分美味しいです。麺量は余り多くはありませんが、150グラム弱くらいはありそうです。

 具:メンマ、ネギ、チャーシュー1枚など。ネギがやや多めでした。チャーシューはパサトロしっとりで憎めない味です。凄く美味しい訳ではないのですが、悪くも無いし何ならチャーシューメンでも良いかなと思いました。チャーシュートッピングは3枚150円なので、1枚50円相当です。

 20年前の高速道路のサービスエリアではこんなラーメンばかりが売られていたような気がします。生めんタイプのインスタントラーメンに具材を入れたものと同じ味で、家庭的過ぎると言えばそうですが、それでもしっかり美味しいです。これで320円ならば、色々な意味でアリだと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。