なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中盛りチャーシュー麺 濃いめ硬めちょい多め 海苔 小ライス」@捲り家の写真8月14日(水)
11時50分に訪問。
先客4名(ちょうど帰るとこ)、後客絶えず!店内待ち発生してました!

入ってすぐ右手の券売機にて、中盛りチャーシュー麺、小ライス、海苔を購入。
チケットをアルバイトのお姉さんに渡して好みを伝える。
濃いめ、硬め、ちょい多め。

セルフで水を汲み1番涼しい席に座る。
次々とお客さん来店!満席!!
自分の後の2名までの麺を先に茹で始めたので、待つこと4分くらいで着丼!
着丼の少し前には小ライスが届いた。

いつものように、ライスに乗っている刻み塩キャベツに豆板醤とニンニクと胡椒をかけ混ぜておいた。

おぉ!!今日のチャーシューも大きくて分厚い!!
写真では3枚に見えるが4枚である。

中盛りチャーシュー1100円
小ライス150円
海苔100円(5枚)良い海苔です。原価割れしてるそうです!

先ずはスープの上澄みである鶏油をレンゲですくい一口。うめぇ〜〜!今日も丁寧に作られた感が半端ない!!
続いて底からすくったスープを一口。うまいな〜〜!
豚骨エキス出てます!前回は超濃いめにしたが、今日は濃いめ。
ん〜〜うまい!ホントにここのは味わうスープである!!

軽く丼の中を混ぜ混ぜして、麺を啜る!!
スープがよく絡み、モチモチシコシコ!うまいんだなこれが!!
先に用意しておいた刻み塩キャベツとライスを、スープに浸した海苔を巻いて食べる。うんっ!うまいですな!!
私は、醤油と塩にはニンニクや豆板醤や胡椒は絶対に入れない!スープを味わいたいからだ!
味噌は途中で豆板醤やニンニクをいれ辛味を足して食べることにしている。味噌は甘い味噌。鶏油の甘さでダブルで甘めなので。
塩は丁寧に作られたスープの旨味がダイレクトに来る!是非お試しアレれ!
豚骨感が薄い時は、塩タレに溶け込んでいる野菜の旨味が前面にくるので、あれ?サッポロ一番?なんて時もあるが。

基本ラーメンは、
醤油ラーメン、刻み葱、ほうれん草、海苔3枚、チャーシュー1枚、生キャベツが乗っている。

塩ラーメン、刻み葱、海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー1枚、煮卵半分、生キャベツが乗っている。

味噌ラーメン、刻み葱、もやし、チャーシュー1枚が乗っている。

好みの物をトッピングしたり増したりして食べましょう!!

とにかく凄い混みだしたので、ささっと食べ、テーブルを拭き退店!

美味しかった!


後から来るお客、お水はセルフでお願いしまーすと店主に言われてる人が多かったのをみると、初来店の客だと思われる!
人気が出て来ましたな捲り家さん!
嬉しいもんです!

駐車場、
店舗前に3台(電柱あるがつめれば3台止まれます!)
店舗マンション北側に2台(捲り家の張り紙あり)

マンション1階にお店が4件。開いていない時にその店舗前と建屋北側のその店舗のとこに駐車可能とのこと。

今日は空いてるとこにガンガン止めてあったな…
みなさん!マナーは守りましょう!
捲り家さん南側に公民館があるのでそこに止めるとか、そのまた南側にカラオケ店あるのでそのに止めるとか…

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

まだコメントがありません。