なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューめん大盛り 海苔 ほうれん草×2 小ライス」@捲り家の写真8月10日(土))13時20分に訪問。
先客満員(15名)、後客6名。

入店した時に先客の6名ほどが食べ終わって帰ったので、すぐ座れた!

チャーシュー麺大盛り
海苔
ほうれん草×2
小ライス

超濃い目
硬め
ちょい多め

入ってすぐ右手の券売機にて食券を購入し、アルバイトのお姉さんに渡し好みを伝える。
セルフの水を汲み着席。

待つこと4分で小ライスが届く。
その後2分ほどしてラーメン着丼!
おぉーーーーー!!流石に大盛りは迫力がある。
ほうれん草ダブルにしたし!
今日のチャーシューは大きく厚みもあり最高!!
先ずはスープの上澄みである鶏油を一口。うまいな〜〜!
続いて下からすくったスープを一口。うめぇ〜〜〜〜!!
超濃いめにしが、塩気の角が立つわけではない。
うまいんです!!
薄ければ濃くしてくれるし、濃ければスープ足してくれます。気軽に言いましょう!
本当に丁寧に妥協することなく作られたスープ!食すスープです!
醤油の他に、味噌や塩もあり!
全てうまいんです!!
各ラーメンの好みをみつけ食してほしいですな!
卓上アイテムは、ニンニク、豆板醤、醤油、酢、胡椒、辣油!

小ライス到着してすぐ、ライスの上に乗っている塩キャベツのみじん切りにニンニクと豆板醤と胡椒を振りかけて混ぜておいたものとライスを、スープに浸した海苔を巻いて食べる。うまいんだなこれが!!!
大盛りは2玉である。スープより麺が出ている!
よくかき混ぜて麺を啜る!
もちもちしていてスープもよく絡みうまい!!!
腹ペコで訪問したので、大盛りに小ライス付けてもペロリと完食完飲!!!
オープンから13時過ぎまで丁度混んでいたと奥様から聞いた。
大将と奥さんとバイト1人の3人で切り盛り!

お盆休みは取らずに営業するとのこと!
毎週火曜日と第3水曜日が定休日である。
カウンター席のみであるが、小さいお子様用の椅子もある。
チャーシュー大きく厚みもありお店がオープンした時を思い出しながら食せた!
最高です!!
100点満点です!!

女性のお客様や小さいお子様も来店していた!

取材は一切受けず宣伝もしない!
それが大将の修業先であ?伊東にある吉田家の創業者の言い伝え。
美味しければお客がお客様を呼ぶ!
妥協をしないスープをひたすら作り営業する!
これが捲り家さんのやり方だ!

混みすぎて待つのも嫌だが、繁盛してほしいと思う!

明日からお盆休み。毎日いきたいくらいの勢いである!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

まだコメントがありません。