なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中盛りチャーシュー  超濃いめ 固め ちょい多め  海苔 小ライ」@捲り家の写真8月4日(日)13時20分に訪問。
先客8名、後客6名。

入り口入ってすぐ右手にある券売機にて表題の物を購入。
奥さんに券を渡し好みを伝える。
味 超濃いめ
麺の硬さ 硬め
油の量 ちょい多め

セルフで水を汲み会いている席に座る。
3分程で小ライスが出される。
いつもの定番で、ライスの上に乗っている塩もみキャベツのみじん切りに、豆板醤とニンニクと胡椒をかけて混ぜ混ぜしておく。

お水を一口飲み口の中を清めておく。

そんなこんなですぐにラーメン着丼!!!
口の中はヨダレで溢れている!
唾を飲み込みいざ!!

先ずはスープの上層部の鶏油をレンゲですくって一口。うまい!!!
マジうまい!!!!
続いてレンゲを沈めてすくってみたスープを一口。
うめぇ〜〜〜〜!!!
丁寧に作られたスープに感動さえする!
今日は超濃いめにしたが、塩気だけがガツンと来るのではない!
醤油タレの旨味がガツンと来るのである!!!!!

食べ途中でも、濃くしたいなら気上がるに声をかけてくれと店主さんは言ってくれる。
スープをたてつづけに呑んでいる自分に気づき、麺を食べ始める!
もちもちしてるしスープも絡むし最高!
スープ全体の塩気が麺のうまさを引き立てている!
醤油タレの塩気が豚骨スープの旨味を引き立てている!
スイカに塩をかけて食べると甘さが増す原理と同じであろう(笑)

この辺で行列のできる家系ラーメンといえば、沼津駅前の 魂◯家である…
私には、魂○家は有り得ない!
魂○家にハマっている友達やらを捲り家さんに連れてくと一発で捲り家さんにハマりだす!!!


海苔をスープに浸して、ご飯の上に乗っている塩もみキャベツのみじん切りとライスを海苔で巻いて食べる!
これも最高である!

ここの店主さん元アスリート!
妥協は許さない。
本当に丁寧に作られたスープ!鶏油!!タレ!!!
チャーシューも自家製。
チャーシューも頼んでおくと買えます!

スープを楽しめる家系ラーメン!!
みなさん是非!!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

まだコメントがありません。