なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚味噌ラーメン+チャーシュー丼1050円」@つけ麺 白虎の写真芦ノ湖の帰り道に立ち寄りました。店内は広くお客さんも多い。繁盛してるのは前回行った松福と似た感じ。どうやら御殿場ではこの2店が人気のようですかね。
初訪問でしたのでまずは看板メニューのつけ麺にすべきでしたがこの日は寒かったので熱いラーメンが食べたくて味噌ラーメンにしました。
食券機前で悩んでると常連さんらしき人が「ここはチャーシューが美味しいよ♪」と言ってましたので平日限定で+250円で追加出来るチャーシュー丼も頼んでみました。

待つ事しばし。店内を物色してると配膳されましたので早速いただきま~す。
まずはスープ。品名にある通り濃厚と言えば濃厚。他の人のレビューに鶏ガラベースってありましたが私のバカ舌ではさほど感じませんでした。最初は「おっ!良いかも?」と思ったのですがなんだか変な甘味を少し感じたのとおろし生姜がデフォで入ってたのがちょっと邪魔で余計に感じました。
少し感じた甘味は私には余計でしたしおろし生姜はニンニク同様テーブル備え付けでお好みでいい。
温度もほどよく熱々だったしスープ自体の出来は悪くなかったのですが。

麺は中太麺で温度も熱々、茹で加減も良い。スープとの相性も悪くない。

デフォのトッピング具材は炙りチャーシューは美味しかった。あとは半熟味玉ハーフにモヤシ、メンマ、薬味にネギ。この値段(800円)のデフォではまぁまぁ。文句はありません。

量は普通。特別多くもないですが少なくもなかったです。
追加のチャーシュー丼はフレーク状にほぐされたチャーシューでメニュー写真にある欠片状の物とは見た目が違いましたが味は悪くなく満腹になりました。

もしまた来ることがあれば次回はつけ麺を食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。