なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極上タカアシガニ出汁芳醇トリュフ塩ラーメン 750円」@麺匠うえ田の写真長野市のチャレンジショップ「TEN」と言う店で期間限定でこちらの商品の提供がありました。県内は元より県外からも有名店が単独でチャレンジするシステムになっており楽しめるお店となっています。
駿河湾で獲れる世界最大甲殻類「タカアシガニ」や芳醇な香りの黒トリュフを使った塩ラーメンを持ち込んで海なし県長野で私達ラーメンファーンを楽しませてくれた。某地方雑誌に「麺匠うえ田」さんがやってくることの告知があり以前、熱海のこちらのお店で頂き感動を覚えた事もあり是非行き食べたいという衝動にかられ訪問しました。
このお店、6人位が座れば満員のカウンターのみの小さなお店。訪れたとき3人くらいの前客あり、今日のミッションは、モチ!この表題の麺を頂くことですので迷う事もなく券売機で券を買い店主さんに渡しカウンター席へ座りました。すかさず調理に入った店主さんの調理パフォーマンスを目の前で見ながら待つ事にした。それほど待つ事もなく直ぐに提供となりました。提供時、蟹の良い香りが立ちこれはいけそぅ!と期待をもって頂くことに。先ずはスープをひと啜り!蟹が持つ旨味だけが抽出されたスープであり蟹独特な臭みがほぼ無く上品な仕上がりであります。塩だしとの交じりも良い塩梅で旨味あふれるスープに仕上がっていました。
麺は、中細ストレート。美味き溢れるスープとの絡みが抜群でつるつるとしたのど越しとパツパツとした食感が誠に良い麺であります。
トッピングは、シンプルにデカレアチャーシュー、ネギの刻み、メンマ、そして高級食材黒トリュフ。
チャーシューは旨味が凝縮されておりかなり絶品!そしてなんといっても香りが凄すぎのトリュフ!
この食材が入る事で全体的なバランスが見事に整い素晴らしき味わいとなって最高に贅沢なラーメンとなりました。静岡でも上位ランクに入るとお聞きしているこちらのお店期間限定店ではありますが、またあの時の感動がよみがえり美味しく頂けたことに感謝であります。
ごちそうさま^^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。