なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中盛りチャーシュー 濃いめ固め少し多め  海苔ほうれん草増し 小」@捲り家の写真2月7日 13時半に訪問。
前客8名、後客6名。

入って右手の券売機に2000円投入。
中盛りチャーシュー1100円
海苔増し100円
ほうれん草増し100円
小ライス150円
を押す。
お釣りは550円。

お姉さんにチケットを渡し、好みを伝えて水をくんで席に着く。

五分ほどで着丼。あれ?ライスが来ないな…
いつもならラーメン出される前にライスが出てくるのに。
大将とお姉さんに小ライスは?と聞くと、今日は買ってないですよとの返事!
いつも小ライス頼むのに今日は頼まないんだって思ったと。
お釣りが550円だと伝えたが反応なし。
しぶしぶ小ライスを再度購入!!
納得できないまま、いつものように完食。


オーダー入ると、まず丼に醤油タレと刻みネギをひとつまみ。
湯に麺を投入。
スープを丼に入れて、2分強茹でた麺を上げて丼へ。
チャーシュー、海苔、ほうれん草、生キャベツを乗せ着丼!

あぶらを少し多めにしているのでオイリーに見える。
しかーーーし、丁寧に作られた鶏油はとてもアッサリで旨し!!!!!
上層の鶏油を一口!うまい!!
続いで普通にスープを一口!またうまい!!
麺をスープになじませるように箸とレンゲで混ぜて底からのを一口!またまたうまい!!!!!
そして麺を食べる!もちもちしていてスープにもよく絡んで美味い!!!!
小麦の香りがスープに負けないでいる!
これ、最高に美味い!!!

見る。食べる。香る。
この三拍子揃って最高の一杯になる!!

前回よりチャーシューが少し大きく厚くなった。
スープもよく出汁が出て最高!!
文句なしの一杯。


先に書いたが、小ライスのことが納得できないままの帰宅。
なんだかな。
チケット出てこなかったのか、他のにピッタリ癒着してお姉さん気づかなかったのか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

まだコメントがありません。