なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉醤油ラーメン 850円」@Ramen Lacanの写真静岡に行く用事があったので入店。
特に前フリはないので、早速レポへ。

スープは見た目からも分かる通り、澄んでいてあっさりとした出来栄え。
煮干しがふわっと香り特有の苦味がないタイプで、その上に鶏の旨みが覆いかぶさるような印象。カエシのエッジは強すぎず、表面の香味油と煮干しの旨みで無化調であっても、物足らなさを感じさせずバランスよくまとまっており、流石だなと感じました♬

麺は細めのストレート麺で、量は140g位。断面が四角く啜り心地がよく、適度な歯ごたえを残す茹で加減。あらかじめあっさりスープになじませてあるので、麺を啜った際にはスープの旨みがしっかりと感じられる塩梅で美味しいです(#^^#)

トッピングは、鰹節、ネギ、海苔、メンマ、レア加減なチャーシューが2枚。と味付け玉子。
チャーシューはしっとりとした質感で肉の旨みもあるのだが、スープを絡めて堪能すると旨みが一層加わり美味しいです♪
玉子は固形化寸前くらいの出来具合で、味付けも控えめにされており美味しかったです♪

あっさり目だと淡泊なスープになりがちではあるが、無化調にも関わらず、旨みが前面に出ており、最後まで美味しく頂くことができました。立地を考えれば十分満足のいくラーメンだと思います(#^^#)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。