なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌チャーシュー大盛り」@らーめん こうやの写真12月20日 12時半くらいに訪問。
先客満員4名待ち、後客絶えず!
15分ほどベンチで待ちカウンター席へ案内された。
何年か前に来て醤油をたべたきおくがある。
薄味だって記憶があり来る気は無かったのですが、お目当の18番が臨時休業!!
ですので、18番と目と鼻の先のこちらへ訪問。

着席して表題のものを口頭注文。連れは醤油。

6分くらいで着丼。
先ずはスープを一口。やや甘めの味噌。豚骨味噌か?
やはり薄味だ。
普段濃いものを好んで食べている私だからそう感じるのか?
連れの醤油を一口貰うがやはり薄味。
味噌の方がまだイケる。
丁寧に作られたスープだとは思う!
客の8割がつけ麺を頼んでいた!
私的につけ麺は食するのではないと思うが…
熱いものはアツアツで食したい。
熱盛りとなるものも、あちこちでオーダー出来るらしいが、アツアツで食せないものは私はパス!


麺はモチモチ感凄くて美味しい!!この麺で濃い醤油豚骨を食してみたいものだ。
味濃いめでオーダー出来るものならそうしたい。
チャーシュー厚切りで尚且つ柔らかくてジューシーで美味し!!!

二口啜った後、ニンニクを多目に投入!胡椒も多目に振りかける。

しかしいつも混んでるこのお店。前に来た時もかなり待った!
この薄味の何処がいいのか疑問だから。
好き好きあるにしても疑問だ。

麺は確かにモチモチで美味しいと思う。つけ麺好きに人気があるようなので、この麺を目当てなゆだろうか。

機会があつまたらまた行きます!次回も味噌。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。