なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「濃厚 味玉鶏白湯麺 (味噌) 900円」@麺匠 なか巌の写真新店巡りで今回はこちらへ
醤油、塩系ばかりだと飽きがくるので、たまにはと味噌の鶏白湯を注文。

スープはポタージュ系で粘度が高くドロドロとした印象。鶏白湯の味と味噌の味が6:4くらいの配分であるため、バランス良くどちらの長所を抑えたような感じで美味しかったです♪
またその反面、鶏の旨みが隠れてしまうので、やはり醤油か塩ベースで頂くのが、鶏白湯を堪能するには良さそうです。

麺は、菅野製麺製の中太のストレート麺で量は170gありそうでした。全粒粉の麺でモチっとした食感がいいのですが、ポタージュ系のスープがまとわりついてくるので豪快に啜れるのが気持ちいいです(*´ω`)

トッピングはカイワレ、刻みタマネギ、ネギ、味玉、バラのチャーシューとカラフルな麩で上品な見た目に仕上がってました。チャーシューは厚手の豚バラで程よい炙り加減で美味しいです♪
鶏にこだわるのであれば鶏チャーシューの方が脂分が少なくまた濃厚スープにも合いそうな気がしました。

最近はしばらくあっさり続きであったので、濃厚スープを堪能できて満足でした(*´ω`)

静岡東部もようやく、ポタージュ系のラーメンを扱う店が増えてきて個人的に嬉しいことではありますが、あっさりラーメンに毒された地元民がどう感じるのか、今後の展開が気になるところです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。