なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 僕家のらーめん おえかき
  • 雨風本舗
  • 僕家のらーめん おえかき
  • らーめんブッチャー 焼津店
  • 麺屋 男けんちゃん
  • イタリア軒 本店
  • 麺屋 道神

「[塚田共同組合]とびっキジ醤油らーめん」@僕家のらーめん おえかきの写真※お断り
先のレポ同様性質上こちらにてレポさせて頂きますので悪しからず!!

3月21日、第二部突撃!
【2017 らの道MAX5夢境/静岡西部組】コラボの醤油も頂きたく、一つ目を頂いてからちょっと休んだ後に第二部始まり前にこちらに舞い戻り〜
並びは少ないものの、絶えず並んでいる列に接続。第一部を終え、一旦暖簾をしまっていたが、定刻と同時にかけられ... 続きを見る

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件
75

「醤油ラーメン」@雨風本舗の写真「旧態依然」と言う言葉がポジティブに使われる事は決しては多くないが、この暖簾を一度でも潜ったならば、印象の大幅修正は不可避だろう。
旧き良きラーメン店の味が集約されている醍醐味。豚と鶏をブレンドしたスープは大変シンプルな味だが、チャーシュー煮汁の風味が大胆に勇躍する醤油だれと融合し、食べ手の琴線を遠慮なく揺さぶってくれる。
仄かな背脂が交わり、際立つ奥行きと立体感。コクが深いと... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「男らーめん 細麺 ¥830」@麺屋 男けんちゃんの写真豚骨と鶏ガラベースとの事だけど、豚骨が勝ってる感じのスープ。
滑らかで甘味があり、かなり好みです!

麺が良かった!
3種類から選ぶ事が出来、時間が無かったので細麺を選択。ストレートで断面は丸。ちょっと固めの茹で加減でスコッスコッとした噛み応えがイイです。

チャーシューは柔らかな巻きバラ肉。味が染みててスープに馴染ん... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件